Googleレンズ機能

こんにちは。

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。

レンズ機能はご存じですか?!

調べものが楽しくなる「Googleレンズ」


Androidスマートフォンは、「Googleレンズ」アプリを取得できます。

iPhone(アイフォン)は、「Google」アプリを取得して利用できます。

Googleアプリから利用する場合は、

カメラのマークを押してください。





この「Googleレンズ」機能は、とっても便利です!


写真から検索や文章をコピーして貼り付けることができます!!!

↑娘が海外旅行のお土産でくれたハンドクリーム

匂いも好きでずっと愛用していたので、

同じものがほしいなぁと思い、ここで登場する

「Googleレンズ」アプリ


ハンドクリームを撮影して、そのまま検索。

すると、どこの国の商品でネットショッピングで購入できることがわかりました。


むっちゃくちゃ便利ーーー!!!


さっそく、ネットショッピングで購入しました♪


画像検索だけではありません。


文章を撮影して、文字検索はもちろん、撮影した文章を選択して、コピーして別の場所へ

貼り付けすることもできるのです!!!


さらに、本体に保存している以前撮影していた画像でも使うことができます!


楽しいーーーーーー!!!!!


後輩と感動しながら、レンズ機能でひたすら遊んでいました(≧▽≦)♪


読めない漢字を検索したいのに、読めないから漢字を調べることもできず困った時も

読めない漢字を撮影して、そのまま検索できるので、ほんま助かりました(T▽T)


ぜひ、一度インストールして使ってみてください♪♪

インストールの方法や使い方がわからない方は、ご連絡ください。



大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示