漢字を大きくみたい!漢字拡大ルーペ

更新日:2021年3月23日

こんにちは。

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。


このブログでは、便利なアプリの紹介や使い方など、スマホに関することをアップしています。

リクエストなどありましたら、メッセージをお待ちしております✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

携帯やスマートフォン、パソコンがあまり普及していない時代は、

辞書を引いて調べることが多かったですが、デジタルの時代になり、

便利なものがあると、辞書で調べたり、鉛筆で書くことも少なくなり、

「はて?ゆううつってどんな漢字やったっけ?」ってことも少なくありません。


文字を書くことはとても大事だと思います。

ですが、調べる方法は、選択肢が多い方が便利ですよね!

便利なものは便利に使いましょう!


辞書だと小さい文字が見えない、パッと調べたい時に、すぐに登場するのがこちらのアプリ!

『漢字拡大ルーペ』


Android(アンドロイド)スマートフォンなら「playストア」で、

<端末の背中にリンゴマークの>iPhone(アイフォン)なら

「Appstore(アップルストア)」で

「漢字 検索」と検索すると、画像と同じアプリが表示されます。

そちらをインストールしたら、すぐにご利用いただけます♪


↓ 画面上部に文字を入力します

↓ すると、漢字を拡大して表示されます

一文字づつ、画面に大きく表示されるので、とても見やすいですね!


出先で文字を書いたり、ちょっと調べたい時にめちゃめちゃ便利な「漢字拡大ルーペ」

ぜひ、お試しください♪


あ、漢字の読み方を調べられるアプリもありますよ(*´▽`*)

検索方法、詳しく聞きたい方は、お問合せお待ちしております(^口^)



大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。




閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示