データの容量がいっぱいになった時①

こんにちは。

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。

スマホを使う中で、たくさんの思い出でいっぱいになりますよね。

アプリそのものや写真、動画、音楽などなど。


大切なデータだとSDカードに移動させたり、クラウド(インターネット上の保存場所)に

移動させたり、パソコンに移動させたりと色々方法があります。


でも、ずーっと使っているといらないものも増えていきますよね。

たまに整理することで、大切なデータを守ることにもつながります。


整理するにあたり、削除する優先順位は、まずは不要な動画です。

1000枚の写真より1分の動画の方が容量が大きいため、

不要な動画から見直しましょう。


不要なアプリを削除する場合はiPhone(アイフォン)だと、

「App取り除く」機能があります。

取り除くにするとアプリの中にあるデータはそのままで、アプリ自体を削除できるので

復活させる時にもデータはそのまま残っているので便利です。


「Appを削除」してしまうと、アプリも中のデータもぜーーんぶ消えてしまいます。


(もう2度と使えへんわぃ!)

というときは削除でもよいですが、(しばらく使えへんかもなー)くらいなら

「App取り除く」にしておきましょう♪



最後に便利な商品の紹介↴

iPhoneからSDにデータコピーできるこんな便利な商品もあります💛



使う人、使い方、使用目的によって、様々な方法があります。

どの方法が自分にはいいだろうと悩んだ時は、ご相談くださいね。





大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。

閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示