こんにちは。
大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。
スマホに関する用語を学びます。
学びたい単語がありましたら、メッセージお待ちしております(#^▽^#)
今では当たり前のように色んなところで耳にする【格安スマホ(SIM)】
弊社のサービスでもあり、『格安スマホ購入サポートします!!!』と掲げています。
「あーー、格安スマホね!やっぱあれはえぇよね(°▽°)」と会話しながら
でも、実のところ「格安スマホって何やろう?」「普通のスマホと何が違うん?」と
思ってる方はまだまだおわれるのでは?
【格安スマホ】についてご説明します。
格安って名前だけに、毎月の料金が、auやdocomo、Softbankの大手キャリアのスマホよりも
ぐんっと安くなっています。
格安スマホと合せて「MVNO」の文字を見たこともあるのではないでしょうか。
MVNOとは、au,docomo,ソフトバンクが立てたアンテナを借りて、格安スマホ(SIM)サービスを提供する事業者のことです。
大手キャリアは、たくさんのアンテナを立てたり、コールセンターを置いたり
店舗を隅々に配置するため、人件費や店舗、また独自のサービスなどコストがかかっているので、
その分、お客様への販売価格(月額料金)が高くなってしまうのです。
これは致し方ないと思いながらも、やはり使う側としては、「毎月の通信費を抑えたいな」と思うのが正直な気持ちですよね。
そこで、新しいサービスが世に誕生したのが、【格安スマホ(SIM)】です。
格安スマホは、大手キャリアと違い、独自の通信設備を持たず、大手キャリアの通信設備を
「ちょっと使わして♪」と借りているのです。
さらに、店舗を持たず、ネット販売が主流になっています。
人件費や店舗費用様々なコストを極力かげず、お客様への販売価格(月額料金)を安く抑えているのです。
格安スマホ/格安SIMは、だいたい同じ意味です。
SIMだけを契約して、スマホ本体は別のところで購入したり、元々持っている端末(機種による)を流用することもできますし、SIMと同時にスマホも分割や一括で購入することができます。
最近では、楽天モバイルが独自の通信設備を確立させたり、UQモバイルがauと一緒になったり、
大手キャリアが新サービスの格安プランを発表し、格安スマホと似たようなサービス提供も話題になっています。
『格安ってうたってるからとりあえずやってみるか』と全員が全員格安スマホに合っているかどうかは限りません。
その人によって、大手キャリアか格安スマホか最適なサービスが違います。
自身に適したサービスがわからない方は、ご相談くださいね。
【格安スマホ(SIM)】は、コストをかけない分、安く提供しているんやな。と覚えてください。
もっと詳しく知りたい、格安スマホってどんな種類があるの?と興味のある方は、
ご連絡お待ちしております。
大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。
Comentarios