top of page

迷惑メールにだまされないで!

更新日:2022年3月7日

こんにちは。

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。

お客様から突然『まっちゃん、助けて!」とSOSがありました。


電話番号で相手に送れるショートメッセージに知らない番号から届いたメール。

『お荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。ご確認ください。』とURLが記載されていました。


たまたまその日に、荷物が届く予定だったそうで、思わずURLにアクセスしてしまわれました(T_T)


そしたら、どこかの言葉がずらりと表示されたらしく、そこで「あ!迷惑メール」と気づきました。


以前に機種変更のサポートをした際【auスマートパスプレミアム】に登録していたので

至急、スマホ端末をスキャンするように操作説明しました。


スキャン結果、ウイルスを端末に入れられていましたΣ( ̄ロ ̄lll)

即削除です。


どんなウイルスかは不明ですが、とりあえずはホッと一息=33


ウイルスは秒単位で次々と新しいウイルスが誕生するご時世ですが、

それに対応できるように、都度セキュリティもバージョンアップです。


絶対大丈夫とは言い切れないのが実情ですが、

悪からスマホを守ってほしいと思います。


《え。。。自分のスマホは大丈夫だろうか》と不安な方は、一度ご相談ください。

端末を確認させていただきます♪



最後に、不在通知がショートメールで届くことはありません。

皆さんはアクセスしないでくださいね。(o^^o)



大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page