top of page

みんなでPayPayレッスン

更新日:2023年11月9日

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。

お客様から「PayPayを使ってみたいんや!!」とお問合せをいただきました(^口^)


喫茶店に集合して、お客様3名とお喋りしながら、お茶しながら、スマホ3台にPayPayインストールして、使い方、活用方法などを説明しました。


チャージ方法は紙に書いてお渡しして


いざ、実践!!!


近くのセブンイレブンへ、とことこ歩いて行って、ATMでメモを見ながら、実際にご自身でチャージしていただきました。

もちろん、私は横で見守っています

ꉂꉂ( ˊᵕˋ )


PayPayは、セブン銀行やローソン銀行で現金をチャージすることもできますし、クレジットカードや銀行の口座と紐づけて引き落としすることも可能です。


では、お買い物してみましょう♪


まずは私がパンを1つ持ってレジへ。

みなさん、後ろで心配そうに見ています。

では、1人ずつ行ってみよー!


「PayPay♪」


「ひゃーできたー」

「私ら幼稚園の子どもみたいやなー

はじめてのおつかいやー

はははー(´▽`) '`」


PayPayで支払いができた姿がとても嬉しそうでした(*^▽^*)

みなさんでわいわい楽しみながら、PayPayでお買い物ができて、とても喜んで下さり嬉しかったです♪♪


あ、もちろん、設定の際に、マイナポイントと紐づけたのでお得に抜かりはありません。


次の日、こんなメッセージをいただきました。


【昨日はありがとうございました。凄く嬉しくてなにか浮き浮きした気持ち。若がえったようなわくわくした‼️今の私です。有り難うこれからも宜しくお願い致します。】


一生懸命LINE打ってくださったのですね。

本当にありがとうございます😭

嬉しいのは私の方です!


新しいことを覚えるって、ドキドキワクワクしますよね。


キャッシュレス決済にご興味のある方、一度お問合せください。




大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page