Y!モバイルってどう?

更新日:2021年5月18日

こんにちは。

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。

って本当によく聞かれます。

CMでも耳にするし、なんか安そうやけどちょっと不安。ですよね。

今日はY!モバイルについてお話します。

 

  Y!モバイルは格安SIM?

 

いいえ。違うんです。料金が安いので格安スマホだと思われがちですが、実は違います。

そもそも「格安SIMってなに?」って思っている方が多いと思いますが、簡単に言うと格安SIMとはau,ドコモ、ソフトバンクが莫大な費用をかけて立てたアンテナを借りて使うスマホのことです。


アンテナの費用やショップをあまりもたないこと、また販売する機種を限定することで、スマホの基本料金などを安く提供しています。


でも、アンテナをレンタルしているので時間や契約する会社によってはインターネットが遅かったりつながりにくかったりするデメリットがあります。


で、話を「Y!モバイル」に戻しますが、「Y!モバイル」は昔PHSを提供していた「DDIポケット(後のウィルコム)」と固定回線を提供していた「イー・アクセス」という会社がくっついてできた会社です。

そして2015年ソフトバンク株式会社に吸収合併されました。

つまり、今はソフトバンク株式会社が立てたアンテナを使えているということです(*^▽^*)

ソフトバンクのサブブランドって感じですね。


Y!モバイルとUQモバイルはiPhoneの新しい機種 SE(第2世代)も販売していますし、速度の面でも安定しています。

前回のブログで書いたように、UQモバイルも今月からKDDIに合併しましたので、この2社はガンガン競争して、良いサービスを安く提供してほしいなと思います!

Y!モバイルさん、がんばってー(^O^)/




最後に、大手3キャリア以外で契約するときは端末の保険が今までみたいに手厚くカバーされないことがあります。

そんな時は、モバイル保険を別で加入することをおすすめします。








大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。

閲覧数:153回0件のコメント

最新記事

すべて表示