LINE活用術③友達追加~対面編~

更新日:2月17日

こんにちは。

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。


このブログでは、便利なアプリの紹介や使い方など、スマホに関することをアップしています。

リクエストなどありましたら、メッセージをお待ちしております✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

久々に会った友人

友 『LINEはじめてん!』

自分 『そーなん!!うち、LINEつこてるで!』

友 『ほんじゃあ、LINE交換しよや!まだ使い方ようわからんからやって!』

自分 『・・・え?交換ってどうやるん・・・(;´・ω・)』


LINEでメッセージを送り合うことはできるけど、LINE交換【友だち追加】ができない。


安心してください♪ 簡単ですよ♪

自身のLINE、お友達のLINEの両方で操作が必要です。


↓ まずLINEを開き、①画面左下「ホーム」押す、②画面右上の人間らしきマーク押す

↓ 「QRコード」押す

↓ お友だちのQRコードを読み込む、自身のQRコードを表示する

↓ 上の画像で「マイQRコード」押すと、自身のQRコードが表示されます

同じ方法で、お互いのQRコードを読み込み、「追加」を押すと友だちリストに登録されます。


詳しくいうと、片方が追加して、友だちリストに表示された名前を選び、トークからコメントすると

相手に送ることができ、そのまま友だち追加もできます。


難しいようであれば、お互いが同じ方法で、友だち追加をしてください!


慣れるまでは、言葉や操作が難しく、理解できない!と感じる方も多いと思いますが、

慣れるととても楽々で操作できますし、相手にも教えることができるので、

心折れず、諦めず、どんどん挑戦してみてください(≧▽≦)


もうお手上げ!!!ってときは、スマホシッターの松本をお呼び下さいませ(^□^)




大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示