LINE活用術④グループ通話

更新日:2月17日

こんにちは。

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。


このブログでは、便利なアプリの紹介や使い方など、スマホに関することをアップしています。

リクエストなどありましたら、メッセージをお待ちしております✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

LINEで友人とグループを作成し、情報共有や一斉送信に活用しています♪

女子会の日程合せたり、画像を送り合ったり、同時に発信できるのでほんま便利(●´▽`●)


同時に発信できるのは、文字や画像だけではないのです!!!

同時に通話もできるのです♪(´▽`)エッヘン


【こちらから発信する場合】


             ↓ グループトークを開き、画面右上「受話器」マークを押す

               ↓ 「音声通話」を押す

                 友人が入室するまで、待ちます


【友人から発信した場合】


          ↓ 「グループ通話が開始されました」と表示されるので、「参加」押し、入室します

              ↓ 時間制限なく通話が可能となります

発言ごとに、左下マイクマークオン・オフの切替えができます。

がつくと、こちらの声が聞こえなくなります。


通話が終わると、画面右上「通話を退出」押すと通話終了となります。


@@ご注意ください@@

・通話中は通信量が増えますので、通信制限にご注意ください

・「通話を退出」は必ず押してください。忘れると切れるまで通話中のままです


操作が慣れると、ビデオ通話に切り替えたり、YouTubeを共有して一緒に映像を

観ることもできるようになります♪♪


映像の共有、その他操作をお知りになりたい方は、お問合せください(^□^)





大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示