LINEミーティング

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。

新型コロナ感染拡大で、急速に広がった「オンラインミーティング」


コロナで大切な人に会えない時でも、顔を見てお話できます!

なんて素晴らしいんでしょう♪

「開発してくれた人、ありがとう😍」


オンラインミーティングのソフトとしては、Zoom(ズーム)が有名ですが、LINEでもオンラインミーティング用の、新しい機能が増えていることはご存じですか?


『LINEミーティング』


ミーティングURLを作成し、喋りたい人に招待URLを送ります。


ってことは。。

そう!LINEで繋がっていない人とでもできちゃいますね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎


※ 年齢認証できない格安SIMをご利用の方は、使用することができません。ご注意ください。


日時を決めて、その日時にスマホやパソコンからURLにアクセスするだけで、最大500人とビデオ通話することができます。

500人のミーティング、すごいですね😆


LINEを使う人の中には、グループに招待されることを苦手とする人もおられるので、

一時的に複数でビデオ通話したい時に、とっても便利な機能です。



使い方は、LINEを開き、トーク→右上にのカメラマーク→ミーティング→招待を押すと、URLの送信先を選択できるので、一括でURLに招待できます。


LINEですでにグループを作っている仲間とオンライン飲み会をする時など、ズームより簡単にできますね💮

文章だけでは、わかりづらいと思うので、年末年始のお休みの間に

よろしければぜひ、お試しください♪



操作がわからない場合は、お気軽にお聞きくださいね♪



大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示