LINEで文字認識機能

更新日:2021年11月26日

こんにちは。

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。

LINEもどんどん新しい機能が増えています。

すべての機能を使いこなすことは難しいですが、知るととても便利な機能がたくさんあります。


最近新しく増えた機能が「文字認識」です。


この機能を知った時は、思わず声でました(๑°ㅁ°๑)‼✧スゴ


なんと、画像に映っている文字を認識してくれる機能なんです!!


例えば、相手から名刺を撮影した画像が届くとします。

名前、住所、連絡先などを電話帳に登録するために、

画像を見ながら、どこか紙にメモしますよね。

それで、電話帳を開き、メモを見ながら入力する。

この作業が「文字認識」機能によって、不要になるのです!


届いた画像を表示させて、「文字認識」のマークを押すと、

画像の中の文字を検出して、データとして表示してくれるのです!!!


そうすれば、あとは、コピーをして、必要なところに貼り付けるだけ♪

何て素敵な機能なんだ。


「文字認識」マークはこちらです↓






また、LINEの個別トークルームから写真を撮影する際も、

「文字認識」を選択して、撮影すると文字を検出してくれます♪


撮影の際、「文字認識」はこちらです↓




一度はやっていただきたい!

感動します!(笑)

もっと詳しく知りたい!という方は、お気軽にご連絡ください♪

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。

閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示