KDDIとUQモバイルが統合されました!

更新日:2021年4月17日

こんにちは。

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。

「携帯料金を安くする!」と言っていた菅さんが新総理になってすぐ、本日2020年10月1日からauのKDDIとUQモバイルが統合されることになりました。(←ビックリした( ゚Д゚)!)

元々UQモバイルを運営しているUQコミュニケーションズはKDDIの子会社だったので、UQモバイルは格安SIMの中でも圧倒的に品質が安定していると言われていました。

 

統合してどうなるの?

 

街のソフトバンクのショップにはY!モバイルのお店がくっついています。

この2つのブランドも2015年に会社が統合されました。


料金プランも ギガをたくさん使う人は ソフトバンクがお得。

あまり使わない人は Y!モバイルがお得 というように、区別してくれています。

そもそもショップがたくさんあるというのは、消費者にとってもちょっと安心♡


UQモバイルもauショップとくっついてくれるといいですね。


そして、菅総理や米倉涼子さんが大声で叫んでくれる通り「日本の携帯は高すぎる!」です。

NTTdocomoとNTTもくっついて、みんなでどんどん安くしてほしいなと思います( *´艸`)


統合初日、何か変わったことはあるかな?とUQモバイルのHPを見てみると、なんとandroid端末が500円で売り出されていました!

「安すぎる♡!」

ちなみに、auからUQモバイルへのMNPも今のところは従来通りの手続きで進められるみたいです。

UQモバイルさんありがとう。











大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。

閲覧数:81回0件のコメント

最新記事

すべて表示