iPhoneラクラク機種変更

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。

『スマホ購入サポートしてくれる?』とご相談がありました。


事情を伺うと、大手キャリアショップにご夫婦で予約をして来店。

初期費用で当日現金で、1台あたり3万円かかると説明があったそうです。

・端末代金頭金

・端末代金1か月分

・データ移行代等々


最近携帯ショップで、初期設定や、データ移行をお願いすると、有料になっているのをご存知ですか?


あるショップでは、

初期設定とデータ移行 約4,000円

フィルム貼りをお願いするだけで、1,000円とられてしまいます😭


2人で6万円・・・(@口@;)チーン


2台同時を諦めて、とりあえずご主人だけで機種変更することに。

先に帰宅された奥様は、ご主人の帰りを待つことに。


13時に来店して、2時間、3時間・・・全然帰ってこない。。

やっとご主人が帰宅したのは18時(汗)

「機種変更の手続きまだ終わらんくて、一時帰宅でまた取りに行く」と

結局、全部終わったのは、19時まわっていました(ーoー;)


そんなことがあって、自分もそんな時間がかかるのは恐怖ということで、

こちらにご相談をいただきました。


『すぐにネットでお申込みしましょう!』

大手キャリアのネットショッピングで、機種変更の手続きをして、

数日後、商品が届いた頃に再度訪問。


新しいiPhoneにワクワクしながら、早速、初期設定とデータ移行

最近のiPhoneはほんと便利になりました。

iCloudから復元か周辺のiPhoneとBluetoothで接続して復元かを選択できます。

iCloudでバックアップを復元より、Bluetoothで周辺のiPhone探索で接続して、

復元する方が時短になります。


お茶しながら女子トークしているあっという間に、復元完了!!

むしろ、女子トークが止まらない(笑)


あとは、各アプリの設定をしたり、設定調整をして終了です。


申込みから商品が届くまでに、数日はかかりますが、申込、設定自体には、

5時間もかかることはありません(T▽T;)

データの量によって移行時間はまちまちですが、、、


ショップによっても対応は様々です。

ショップに行く前に下調べして、時間や料金のことを確認しておくこともいいと思います。


機種変更やキャリア変更のご相談承ります。

お気軽にご相談くださいね。



大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示