Googleロケーション履歴とは

こんにちは。

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。

突然ですが、Googleロケーション履歴とはご存じですか?

行った場所や目的地ルートなどを自動的に記録してくれる機能です。

訪れた場所やお店、施設などの名前や自分の行動を記録してくれ

履歴をたどって過去の行動を確認することができます。


また近くのおすすめのお店をGoogleさんが教えてくれたり

『前に教えてもらって行ったお店どこやっけ~?』と思い出はあっても記憶がない場合に、

『あ、せやせや、履歴みよか』とロケーション履歴をたどれば、以前行ったお店がわかるのです。


とっても便利♪


ですが、時と場合によっては、「ちょっと行動履歴知られたくないよな(汗汗)」という方も

中にはおられるんじゃないかな~と思います。


履歴を削除、ロケーション履歴をオフにすることもできます。

履歴を確認する、履歴削除、ロケーションのオンオフは、すべて「(Google)マップ」の

アプリのアカウント設定から操作ができます!


え、なになに?<それだけじゃわからん?>って?

そうですよねー、それだけじゃ操作わからないですよね?


詳しく操作をお聞きになりたい方は、お問合せお待ちしております(^0^)♪



大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示