Googleドライブで共有できるんです

こんにちは。

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。

『Googleドライブ』はお使いですか?

お問合せいただいたので、ご紹介させていただきます♪


Android(アンドロイド)スマートフォンは標準装備されていて、

パソコンでは、chrome(クローム)ブラウザのアプリ一覧に表示されています。

こんなアイコン↓

あらゆるデータを様々な端末(スマホ・パソコン・タブレット等)で共有できるんです!


例えば、スマホとパソコンで画像やファイルを共有したい場合、

ドライブのアプリを開き、アップロード(アップロードの意味【1】スマホ用語辞典(ダウンロード/アップロード)参照)をすると、同じデータをどちらの端末からも閲覧することができます。


その画像やファイルなどを相手に送りたい場合は、ダウンロードして、LINEやメールなどを使って送信します。


ちなみに、ドライブごと相手と共有することもできるのです(^口^)


容量は、無料だとGメールとGoogleフォトとGoogleドライブと合せて15GBと決まっています。


写真やファイルだと結構容量を使うので、アッという間に容量がいっぱいになることがあります。

その場合は、月額250円で100GBまで増やせます。


ちなみに、Googleフォトは5/31まで、高画質の写真のアップロードは容量を消費しません。

写真は今月中にGoogleフォトにとっておきましょう🙂



「ほーほー、そんなことができるのか」とご興味がある方は、

操作方法を詳しくサポートいたしますので、お気軽にお問合せください。


大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示