Googleのバックアップで即復活

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。

新しいスマートフォンでサクサク快適に過ごしています。


新しいスマホに変えた際、初期設定でGoogleアカウントを登録すると、

アッという間に、すべてのデータが勝手に戻ってきました。


ほんま便利になったわー。


機能設定の中に、バックアップの設定があり、ONにしていると、

ほっといてもGoogleがバックアップしてくれているのです。


もちろん、1つ1つのアプリごとに、再設定は必要ですが、

インストールしていたアプリや連絡先など、私の元へ戻ってきてくれるのです。


ものすごくそれはメリットですが、逆にいうと、Googleアカウント情報が洩れると

大変なことになるということです。


メールアドレスやパスワードが第三者へ流れてしまうと、

連絡先やメール、自動ログインしているパスワード情報などが

すべて漏洩してしまうという恐ろしいことになるということです。


なので、自動ログインに設定する場合は、銀行やクレジット、ショッピングなど

お金に関するログイン情報は登録しない方がいいです。

覚えるのは大変ですが、毎回手動で入力するよう、心がけることも大事だと思います。


覚えるのが大変ですが(T▽T)


第三者に情報を与えないよう、使う側の工夫が大事ですね。

時には、アナログも必要です。


ご自身のGoogle自動バックアップがどうなっているかお知りになりたい方はご相談ください。



大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示