top of page

11月からLINEが使えなくなる噂

大阪市東住吉区 シニア 法人スマホ 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。

最近、SNSやネットニュースで『LINEが11月から使えなくなる!?』と記事が飛び交っていますがご存じですか?


その記事は本当なんです。


実際は、『プライバシーポリシーに同意しなければ、使えなくなるかもしれない』です。

同意さえすれば、今まで通りご利用いただけます。


10月頃からこんな表示は見ませんでしたか?↓

Yahoo(ヤフー)とLINEの会社が統合したことにより、プライバシーポリシー統合の案内が表示されます。

こちらのプライバシーポリシーを【同意する】にしてください。


プライバシーポリシーを簡単に説明すると、

「利用者に合った広告を配信したいので、情報を利用することを同意してちょ」という主旨です。


万が一、同意した記憶がない、確認したいという場合は、

上記の画面が表示された際に、【同意する】を押す

または

LINEを開き、左下「ホーム」⇒右上「歯車マーク」⇒設定画面のプロフィールの下「account center」を押す

上記の画面が表示されるので、内容を確認後「同意する」を押してください


ちなみに、同意している場合は、プライバシーポリシーの画面は表示されずに、

「アカウントの連携を完了しましょう」と表示されます。

こちらは、ヤフーIDと連携させようとしていますが、連携の有無はLINEに影響はありません。

連携しなくてもLINEは引き続き、ご利用可能です。ご安心ください。


もし、設定画面の中に『account center』が表示されない場合は、LINEのアプリを更新する必要があります。

iPhone → App Storeアプリ

Androidスマートフォン → playアプリ


「LINE」と検索して、「アップデート」または「更新」をしてください。

間違えて「アンインストール」しないようにくれぐれもご注意くださいね!!!!!!!!!!!!!!

LINEのアプリをアンインストールしてしまうと、データが全部消えてしまいます(゜口゜;)


プライバシーポリシーに同意してなくても、すぐに使えなくなるということはないとは思いますが、

早めにやってて良いことは間違いありませんので、お早めに、同意のご確認をしてくださいね。


操作がご不明な場合は、お気軽にお問合せください。



大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。

閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page