SNSのプライバシー設定

こんにちは。

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス) といえば?


Facebook(フェイスブック)

LINE(ライン)

Twitter(ツイッター)

Instagram(インスタグラム)などなど


インターネット上の交流の場が溢れていますね。


私は、FacebookとInstagramでブログの更新情報や仕事のこと、日常生活の出来事を投稿して、Twitter今起こっている情報をすぐに知りたい時、見るだけに使っています。


投稿するにあたり、気を付けていることは、【プライバシー設定】です。


SNSには、プライバシー設定というものがあります。

投稿した記事を誰に見せたいかで設定を変更します。

全体公開・・・利用者以外を含むすべての人

友だち・・・SNS上で友だちになった人だけ

そのほか、一部の人にだけは見せない、一部の人だけに見せる、といった設定などが

各SNS上で設定できるのです。


お仕事で活用されている場合は、全体公開にされていることが多いと思います。


それぞれ捉え方が違いますが、日常生活や個人的なことを投稿される場合は、

友だちだけとか一部の人だけといった風に、限定公開するのもいいかもしれません。


私は基本的に、お友だちになって下さった方との交流を楽しみたいので、

友だちだけの限定公開にしています。


お仕事でたくさんの方と、いや世界中の方との交流の場にされたい場合は、

全体公開にされると、SNSをされていない方でも、SNS上でお友達になっていなくても

記事を閲覧してもらうことが可能です♪


プライバシー設定を活用しながら、トラブルなく、たくさんの方と交流していきたいですね♪

設定方法がわからない方は、お気軽にお聞きください。



大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示