Pontaポイントを有効活用

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。

auをお使いのお客様から「何か料金が高くなってる」とお問合せをいただき、すぐさま訪問。


月額利用料金が高くなっていたのは、auでんきの電気代で心当たりがあるとのことだったので、

問題なくすぐに解決しました。が!


それより(?)気になったのは、Pontaポイントです。


「My au」アプリで、月額料金や保有ポイントを確認できるのですが、

何とPontaポイントが16,000Pもたまっているではありませんか!


せっかく、たくさんポイントが貯まっているので、活用しようということに。


*次回、機種変更時の機器代金に充当

*月額利用料金に充当

*お買い物

*au PAYにチャージ


など、様々に交換できます。


お客様と協議の末、月額利用料金に充当することにしました。


月額利用料金に充当するには、コースが決まっていて、

12,000コースにして、2,000円づつ、6カ月にかけて月額利用料金から減額されるように

設定しました。


さらに、auPAYを使ってみようということになって、試しに1,000PをPAYにチャージして

1,000円分PAYで使えるようにしました。

もちろん『支払いは、「auPAYで」』を元気よく一緒に練習しました(^口^)あー楽し


Pontaポイントが使える選択肢がたくさんあって、かなり得した気分です(*・ω・)(*-ω-)


auまたはUQモバイルをご利用のお客様は、「My au」アプリはご存じですか?

「au PAY」アプリはご存じですか?

Pontaポイントの保有ポイントは確認していますか?


Pontaポイントの確認方法、活用方法、auPAYのチャージ方法でご不明なことは

お気軽にお問合せくださいね。



大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。

閲覧数:20回0件のコメント