迷惑ショートメッセージをブロック

更新日:8月1日

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。

先日、お客様から「ショートメッセージ(SMS)に来たURLにアクセスしてもうた」と連絡。


特に被害はなかったようで一安心ですが、知らない番号から届いたメッセージは特に注意してください!

URLにアクセスは絶対にしない!!ことです。


auスマートパスプレミアム』のサービスの1つに、迷惑メッセージ・電話ブロックアプリがあります。

スマートパスプレミアムにご加入すると、「迷惑電話ブロック機能」、「迷惑メッセージブロック機能」がご利用できます。

今年3月から、スマートパスプレミアム未加入でも、「迷惑メッセージブロック機能」がご利用できるようになりました。

auスマートフォンに標準でインストールされています。


当アプリが常に、電話とメッセージを見守ってくれているので、悪質な着信や登録番号を自動検知して、警告してくれます。

警察やユーザーの提供情報をもとに、詐欺・迷惑電話を自動で検知しているのです。

さらに、600万件のデータベースをもとに、端末の連絡帳に登録していない知らない番号でも自動で名前が表示されます。


知らない番号からかかってくると、出ようかどうか躊躇してしまう時ってありますよね~。

固定番号だと登録していないのに、名前で表示されるので、安心して電話に出ることができます。


ちなみに、auスマートパスプレミアムは、au以外の方でも加入できます♪

スマートフォンは、AndroidスマートフォンでもiPhoneでも対応しています。


詳しくは、ご相談くださいね。


大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示