物探しのプロAirTagに感動

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。

『え、鍵どこ置いたっけ?!』

『えーーー、財布がない(´口`;)』ってことないですか?


年々、忘れ物が増えてきたように思います(汗)


そこで!!!

物をどこに置いたか、見つけてくれる助っ人がこちら!!

Apple製『AirTag(エアタグ)』

薄くて小さく、キーホルダーとして、カバンや鍵につけられるサイズです。


万が一、鍵を紛失した時でも

iPhone(アイフォーン)の【探す】機能を使って、鍵の現在地を調べることができます!!


『AirTag(エアタグ)』は、音が鳴るようになっているので、音で知らせてくれたり、

iPhoneから現在地を検索して、近くだったら正確な場所を知らせてくれるので、

方向や距離までも詳しくわかります。

ただし、正確な場所まで導いてくれる場合は、iPhoneの機種によります。


カバンにつけたり、財布に入れておくことで、場所を追跡できるので、便利で安心ですね!


ただしっっ!!!!!!

悪用してはダメです。

実際に海外では、相手の居場所を特定しようと不正にAirTagを利用する事件が起きているようです。

知らぬ間に、コートのポケットに入れられたり、車の気づかないところに入れられたりした事件が多発しているニュースをみました。


AirTagは、プライバシーを守るため、持ち主の不明なAirTagで、誰かに追跡されている場合、スマートフォンに通知が届くようになっています。

「誰かがあなたを追跡しています」の通知が届き、オプションでサウンド再生することで、

どこのAirTagを仕込まれているか音で教えてくれます。


さらに、AirTagにはシリアル番号が登録されており、シリアル番号から登録ユーザーを特定できる仕組みになっているそうです。


【AirTagを探す】のは、Android(アンドロイド)スマートフォンからもアプリをインストールすれば

感知することができます。


便利なものを悪用する人は残念ながら、少なからずいてるようです(T△T)涙


被害者にならないよう、見知らぬものを身近なところで見つけた場合、冷静に対処することが大事です。


↓商品の詳細はこちら




購入方法、設定方法のお手伝い致します♪

お気軽にお問合せください。



大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示