携帯2台持ちならケータイがオススメです

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。

プライベートと会社の携帯を分けたいなど、携帯2台持ちでよくご相談をいただきますが、個人的にはおりたたみのケータイと、スマホの2台持ちがおすすめです。


私は、メインの電話は今でもおりたたみケータイを使っています。

電話しながらスマホを操作することが多いので、肩にはさみながら通話できるケータイは手放せません。

バッテリーもめちゃくちゃ長く持ちますし、

先日スマホが突然壊れた時も、2台持ちだったおかげで大変助かりました✨

2段階認証の電話番号をケータイにしておくと、スマホを紛失した時も安心!


現場仕事の方からは

「片手で画面見ずに発信できるから便利」とケータイは今でも大人気♪

通話するのはやっぱりおりたたみケータイが使いやすいです♡


先日も、スマートフォン2台持ちのお客様とお話してて、やっぱりケータイの方がしゃべりやすいよなーという話になり、今回1台をスマホからケータイに変えることになりました。



「え?ガラケーってなくなるんちゃうの?」って思いましたよね。

実は、おりたたみケータイはなくなりません。


「携帯電話が使えなくなるって聞いたのに......」それも正しいです。


正確にいうと使えなくなるのは、3G回線のみです。

それに伴い、3G回線を利用している携帯電話も使えなくなるので、4G回線対応の機種に変えてくださいね、ということなのです。


ちなみに、3G回線はauだと2022年3月、そう今月いっぱいで使えなくなります。

通話もメールも一切できなくなります😢

auの3G回線の携帯電話をお使いの方は、お早めの機種変更をおすすめします。


4G回線のおりたたみケータイはまだまだありますよ!

スマホ使いたくないという方は、無理にスマホにする必要ありません。

おりたたみのケータイは、なくならないのでご安心くださいね。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン



「毎月の携帯料金高くなる?」

試算や見積り、ご提案致します。

お問合せお待ちしております♪



大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示