top of page

携帯をどこで買いますか?


皆さんは携帯を買い換える時、どこで購入されますか?


先日、ご紹介いただいた初めてのお客様より、データ移行のご相談を承りました。


『大手キャリアショップで機種変更に3時間かかって、データ移行もしてもらえなくて困ってます』


3時間!?データ移行なしで!?


詳しく伺うと、

・モバイルルーター購入

・クレジットカードの申込

・提携の銀行口座開設

・高いガラスフィルム購入


を勧められるままに手続きをされたそうですが、お話を伺うと4つとも必要なさそうでした💦

話をきいているうちに疲れて、あまりよくわからないままに、勧められた契約を全部してしまわれたご様子。


契約してしまったことは仕方ないので

「ルーターがあればこんな時に役に立ちますよ。

クレジットカードがあれば、ポイントもたくさん貯まって楽しいです♪」

とご説明しましたが、こんなお話を聞くと本当にやるせない気持ちになります。


こんなに疲れるなら、最初から松本に頼めばよかったと言って下さいました、、、

もっと早く出会いたかった!!!(T0T)


でも、こういう類の話は、初めてではありません。

ご本人が理解しないまま、使い方も知らない大きい容量の高価なSDカードを分割で購入していたり、

元々A社キャリアを使っていたのに、理解しないまま気づいたら別のキャリアに契約が変わっていたり、クレジットカードを契約していたり、、


そんなことありえる??!!!ってことが、実際に色んなショップで起こっています。


最終、ご契約者様が同意サインをするとしても、長々とよくわからない説明を受け、

「安い、お得」など言われると

『よぉわからんからもう任せるわ』

ってなっちゃうと思います。


もちろん、本当に必要で便利だという方もおられるので、すべてが不要という訳ではありませんが、やはりご契約者様にとってベストな商品だけを紹介してほしいなーと思います。

やたらむやみに契約させるのは、本当に勘弁してほしいです。


スマホシッターに購入やデータ移行のサポートをご依頼いただいた場合、お客様に本当に必要な機種やプランをご提案し、なるべく月々の費用が安くなるようにいたします。


今はショップに行かなくてもオンラインで購入する方法もありますが、ショップが安心とおっしゃるお客様には同行して、店員さんが勧めてくるものを横からバッサリ「いりません!」と連発することもできます。



これからも、「安心して任せられるわ~」と言っていただけるよう

しっかりお話を伺い、対応させていただくぞ!と改めて決意した出来事でした。



大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホッター松本でした。



閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page