壊れた!?と思った時は慌てずに

こんにちは。

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。

モバイルルーターをお使いのお客様より、

「ルーターが壊れた!!」とご連絡がありました。


『問合せ窓口に連絡したら、本体の故障か電池の交換言われたから、補償入ってるのでそれで直してもらえますかいうたら、2年超えてるし、補償外やからお金かかるっていうねん』


症状を聞くと

«充電マークはついているのに、充電できていない»

とのこと。


「他の充電器でも充電できませんでしたか?」と尋ねると、他の充電器がないということだったので、充電器を貸出し、試していただくことにしました。


すると問題なく充電できて、フル充電で通信もできるようになりました。


どうやら本体の故障ではなく、充電器の故障だったようです。


充電器のメーカー保証1年が超えていたので、新たに購入しました。


壊れたー(T_T)?!

と思った時も、まずは落ち着いて症状を確認してください。


本体がおかしいのか、充電器がおかしいのか、アプリがおかしいのか

1つ1つ切り分けて故障の原因をつきとめます。

見た目ではわからない場合は、基板の故障などが考えられるので、

修理に出す、買い替える等で考えます。


どうしたらいいかわからない時は、まずはご相談ください。

一緒に良い方法を考えましょう( ˊᵕˋ )



大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示