共有できる予備のスマホがあれば便利です

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。

時代が進むにつれ、スマートフォン(携帯電話)の持ち方が、多種多様になってきましたね。

大手携帯会社だけではなく、格安スマホ会社ができたり、回線契約がなくてもスマートフォン単体で購入できたり、SIMカードだけを契約したり、選択肢も幅広くなりました。



最近お客様との会話にも出てきたのですが、「スマートフォンの予備が家や会社にあったら便利かもー』


使用中に本体落下して画面が割れたり、急に電源がつかなくなってしまったりなど、突然のトラブルに遭った場合に、家庭に1台、会社に1台、予備のスマホがあれば、SIMカードを入れ替えるだけで使用することができるので、本体故障の緊急事態に対応でき、とても便利です。


予備機をそのまま使用するもよし、新しい端末が来るまでの繋ぎとしてもよし、

新しいスマホを購入したら、予備としてまた保管するという方法もございます。


家庭に1台、会社に1台置いておけば、誰でも緊急対応として使用できるので、

中古でも新品でもあったら便利かもしれません。


ちなみにスマホシッターでは、緊急用にアンドロイドとiPhoneの予備をご用意しておりますので、お客様の緊急時に貸出が可能です♡


「へぇ~なるほどね、予備スマホって方法もあるのかー」と気になる方や

予備機の購入方法のご相談、その際の入替やデータ移行に関しては、お気軽にご相談くださいね♪



大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示