メールアドレス変更時はご注意ください

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。

ネットショッピングをお使いのお客様より「助けて~」と連絡がありました。


『タブレットでログインをしたいのに、パスワードがわからない』


スマートフォンで確認すると、最初に登録していたメールアドレスが変わってしまっていて

パスワードの再設定もできず、メールアドレスの変更もできず・・・

ひたすら、スマホとにらめっこ。。。

何か方法はないかと考えましたが、どうにもできません(T口T)


悩んだ末、結局いちからやり直すことにしました( ̄ー ̄;)


ネットショッピング、SNS、各種アプリなどなど、ログインする際は、メールアドレスが必須のサービスが多数ございます。

メールアドレスを変更する際は、必ず登録を変更することが必要です。


特に大手キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)のメールアドレスを変更する場合が多いように伺えます。

可能であれば、あまり変更することが少ないメールアドレスをご使用されることをおすすめしています。

私の場合、パソコンメールやGmail、iCloudメールなどで設定するようにしています。


万が一メールアドレスを変更する場合、どのサービスにメールアドレスを使用しているか、

確認してから変更された方がよろしいかと思います。


『え、1つ1つ確認しないとあかんのか~』


そうなんです。

1つ1つ確認しないといけないのです。

かなり手間ですよね。

わかります(*-ω-)


そんな時でも、お手伝い致しますので、お気軽にお問合せください。

1つ1つ確認の上、情報を変更するお手伝い致します♪

いつでもご相談くださいませ★



大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示