メルカリショップもチャンスのひとつ

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。

お友達の工務店からご相談がありました。

「材木を、ネットショッピングで売ってみたいんやけどどうしたらいいんやろ?」


ちょうどいいのがあるんです!


『メルカリショップ(https://shops.mercari.com/)』

よくCMで流れている「メルカリ」とは別に新しく『メルカリショップ』サービスが始まりました。


「メルカリ」は個人が売り買いを行うフリーマーケットの場ですが、

『メルカリショップ』は、個人事業主や法人会社が商品を販売できるネットショッピングなのです。


メルカリと違って価格交渉されることがないので、出品中のコメントのやりとりの必要がなく、出品者の希望する金額で販売することができます。


出品できない商品もあるので、事前に販売できる商品の確認は必要ですが、

新品や中古品でも販売可能です。

ただし、中古品の販売は、古物商許可証の提示が必要です。


他の大手ネットショッピングサイトは、出店するまでの審査も厳しく、費用もたくさんかかりますが、メルカリショップは開設の手続きもとても簡単♪


今なら期間限定で、販売手数料は無料です!(売上10万円まで)

通常は、商品全体の売上金額の10%が販売手数料です。


個人様なら、「メルカリ

個人事業主、法人会社様なら「メルカリショップ


『興味あるけど、やり方わからんな~』という方

ぜひ、お手伝い致します♪

スマホで楽々簡単に、開設から販売までできますよ(^□^)v

お気軽にご相談ください。



大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示