ダイエットはじめました!

更新日:2021年3月18日

こんにちは。

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。


あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


実は私、夏頃から3kgほど太りました。

1番痩せていたころから比べると6kg増です!( ゚Д゚)


だってコロナやもん。しゃあないやーん

だって家で仕事すること増えたから、しゃあないやーん

と、コロナのせいにして、お腹がすいていなくてもご飯を食べて、お菓子も甘い飲み物も好きなだけ飲んでおりました。

だって何十年も同じ体重やもーん、何もせんでもすぐ戻るもーんって思ってました。


あまーーーーいっ ( ^)o(^ )


太ったことを知らない整骨院の先生に言われました。

「松本さん、しょっちゅう頭痛が起こるのは食べすぎのせいです」

えっ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)


仕事しすぎの肩こりと思っていたのが、食べすぎのせいだなんて。。


というわけで、1月1日よりダイエットはじめました。


使ったのはこのアプリ「あすけん」




食べたものを記録するだけで、お姉さまがアドバイスをしてくれます。




もし食べ過ぎてしまっても

「体脂肪になるには時間がかかるので、明日調整すれば大丈夫ですよ」となぐさめてくれます。

(やさしぃぃ( ;∀;)

今まで何も考えずにバクバク食べてよく健康で生きてこられたなと思います。


もちろん多少の運動も必要ですが、この1週間で1.3kg落ちました💛

「あすけん」アプリは500万人にダウンロードされているそうです。

簡単に記録できるので、ダイエットしなくても健康管理や日記代わりににも使えます。

ご興味あるかたは 「あすけん」で検索してみてください。




大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。

閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示