スマートフォン単体販売

更新日:6月27日

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。

スマートフォンを回線契約しなくても、本体だけ買えることはご存じですか?


実は、家電を買うのと同じ感じでスマホを購入することができるんです!


2019年に総務省が施工した改正電気通信事業法によって認められたもので、回線契約をしなくてもスマートフォン端末のみを購入できるようになったのです。


ですが、残念ながら様々なところでトラブルが多発しているようです。


あるショップでは、

『回線契約をしなければ、端末の販売はしません』

など言われたこともあるようです。

単体販売は、法律で認められているので、堂々と購入できます!!


各大手キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)のスマートフォンを回線契約せずに、スマートフォンだけを購入できるので、格安SIMをお使いの方で「あ~~大手キャリアのあの機種がほしいなぁ」と

思ったら、端末だけを購入してお使いいただけます。


また反対に、今使っている機種はそのままで、中に入っているSIMカードだけ他の会社に変えるということもできます。


ただ、機種と中に入っているSIMカードの相性がありますので、契約している会社のSIMカードで、欲しい機種が使えるかどうかは、事前に調べる必要があります。


ちょっとややこしいですね😅


購入方法や回線契約のご相談などお気軽にご相談ください♪



大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示