スマホ1台で2役できる

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。

結構、お客様にはスマホ2台持ちやスマホとガラケーの2台持ちをおすすめしており、

私自身は、スマホとガラケーの2台持ち、全身ピンクの後輩はスマホ2台持ち、

お客様もプライベートと仕事用と分けて2台持ちの方がおられます。


でも、「スマホ2台は持ち歩きにくい」という方もおられます。


わかります(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン


実際、2台持ちは大変な時もあります。1台家に置き忘れることも(T▽T;)


そんな方には、スマホ1台で2役してくれる「デュアルSIM」カードがおすすめです。


SIMカード?はて?という方はこちらをご覧くださいね。

【6】スマホ用語辞典(SIMカード)


デュアルSIMとは、スマホ1台に2つの電話番号を使い分けることができるカードです。

デュアルSIM対応の機種は、SIMカードが2枚挿入できるのです。


ドコモを長くお使いの方は、馴染みあるのではと思います。

携帯電話に2枚SIMカードを入れて、2つの電話番号を使えていましたね。

それと同じような仕組みです。


デュアルSIMカードは色んな使い方ができます。

プライベート用と仕事用など、電話番号を用途に合わせて使い分けたい場合、

大手携帯会社のSIMと格安スマホ会社のSIMを組み合わせて、通信料を抑える方法など

多種多様で使い分けることができるんです。


1台2役、、、めっちゃ仕事できる!!


使い方によっては、海外に渡航の際にプリペイドSIMを挿して、海外で安くインターネットができる方法もあります。


「自分には2台持ちはむいていない。。」という方には、デュアルSIMはいいかもしれませんね♪


詳しく知りたいという方は、お問合せお待ちしております。



大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示