top of page

スマホ機種変更購入サポート

大阪市東住吉区 シニア 法人スマホ 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。


同級生からのスマホ購入サポートの依頼がありました。


『5年使ってるスマホそろそろ変えたいからあとは任せた』


ネットで購入するという方法もありますが、今回はどうしても今日ほしいということで

携帯ショップへ同行しました。


一緒に機種を決め、店員さんからあれやこれやと説明や質問がはじまり、

店員さんは契約者本人に質問しているのに、同級生はなぜか私を見る。

「料金プランな、このプランが最適ちゃうかゆーてはるねん」


同級生『じゃ、それで』


店員さん、さらに、説明が続く。

同級生、私を見る。

「電話カケ放題に入らんかったら、通話しただけお金かかるでゆーてるねん」


同級生『大丈夫です』と答える


1つ1つの説明に、私が通訳をする。

ちなみに、3人とも日本人(T▽T)笑


店員さんは業務上、絶対にすべての説明をしないといけないので仕方ありませんが、

何故か店員さんの説明がどうしても入ってこない様子。

じっくり説明を聞いたらきっと理解できるのですが、色んな説明を一気にされると、

心が閉店ガラガラとシャッターを閉めてしまうようです。


契約の手続きが終わり、お茶してデザート食べて、爆笑して

フィルム貼ったり、データ移行や初期設定をして無事にサポート終了(^O^)v


お客様が新しいスマホを手に、ウキウキわくわく喜びながら帰る姿を見るたび、

こちらも嬉しくなり「この仕事やっぱり好きだな」と思う瞬間です♪


大阪府限定ですが、ご依頼がありましたら、ショップへ同行致します(@^▽^@)

お気軽にご相談ください。



大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。

閲覧数:19回0件のコメント

Comments


bottom of page