スマホ月額料金を見直す

こんにちは。

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。

先日、サンエーのみんなと食事をした時、部長から相談がありました。


「スマホの月額料金が、安いのか高いのかわからない。」


社長と2人で、13,000円

スマホは5年くらい前に買った機種を今でも使われています。


『高いです。』Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


最適プランで提案することにしました。


部長がどういう風に普段使われているか、お伺いしました。


・自宅にいる時は、Wi-Fiにつないでいる。

・以前使っていたアプリが課金のままになっている

・通話はよく使うが、その他はLINEとFacebookを少し見る位

・機種が古いので、使いやすいスマホに買い替えたい。


↓ 提案しました


・今と同じ会社(au)で機種変更すると本体代が高いので会社を変える。(ワイモバイルへ)

・不要なアプリを解約

・自宅がeo光なので、しばらくしたら本体はそのままでUQモバイルに乗り換える。


AUで22,000円の機種を、ワイモバイルに乗り換えると1円で買うことができました❣️


毎月料金も

aU 6500円 ⇒ワイモバイル 2,980円


今後UQに変えると自宅割が組めるので 2,000円以下になる予定です。


本体はネットで注文して、中のデータも入れ替えるので、ショップに行く必要もなく楽々です♡


『まっちゃんに頼んでよかったぁ』と言っていただけました😃


請求書の金額だけでは使い方がわかりません。

普段、どのように使われているのかをじっくり伺ってから

このままが最適か削減できるのかなどを提案させていただいています。


ご自分の携帯代が高いか安いか分からないという方、お気軽にお問い合わせください。



大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示