スマホ処分の方法

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。

先日、お客様よりお問合せがありました。


『スマホ処分したいんやけど、どうしたらいいん?』


スマートフォンは情報の宝庫です。

外装が故障したからといえど、情報は残ったまま。

電源が立ち上がらなくとも、情報を引き出すことができるのです。


また、スマートフォンはリサイクルできるので、地球に優しく処分しましょう。


ベストは、正規店にて回収してもらうことです。


大手キャリアでは、無料回収をおこなっています。

本来なら、ご自身で工場出荷状態の初期化にしなければなりませんが、

電源がつかないなど、初期化できない状態の場合、ショップ側がオールリセットしてくれます。

また、絶対情報が漏れないよう、物理的に破壊できる破砕機で基盤に穴をあけます。


大手キャリアで回収処分を行う他、リサイクル業者や買い取り業者、電子機器などの回収業者などもありますが、その場合、きちんとした業者かどうかを見極める必要があります。

業者によっては、きちんと処分、リサイクルしないところもあるようなので、注意が必要です。

きちんと調べてから依頼した方がいいです。


そして、外装がキレイでまだまだ使えるなという場合は、大手キャリアで機種変更と同時に下取りで出すこともできますし、フリマアプリなどで売ることもできます。

その際は、必ず忘れずに、工事出荷状態の初期化してから、売るように心がけてください。


スマホ処分に困った場合は、いつでもご相談ください♪



大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示