スマホマナーに気を付けましょう

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。

先日、映画館に行って上映中の出来事です。


シーーーーンと静まりかえってるところに、、、


「電話です。電話です。プルプルプル。電話です。電話です。」


ザワザワ・・・


離れたところから電話の着信音が鳴り響きました。


あちゃ~~。。。


どなたかがマナーにし忘れたようです。

慌てて音を消しておられました。


すると、、、


「電話です。電話です。プルプルプル。電話です。電話です。」


おおぉーい( ̄口 ̄;)


また着信音が鳴り響き、慌てた様子で、コソコソと話して電話を切りました。


どうやら、着信音の消し方、電源の落とし方がわからない方のようでした。

最低限の操作方法をお知りになっていないことがとても悲しかったです。。。


お声をかけるチャンスがなく残念でしたが、ぜひ、習得できることを願うばかりです。


みなさんは、着信音の消し方や、電源の切り方はご存じですか?


Android(アンドロイド)スマートフォンは、スマホ本体側面に上下ボタンがあります。

下ボタンを長押しすることでマナーボタンになり、消音します。


iPhone(アイフォーン)は、本体側面にマナースイッチがあります。

また、画面からでも操作はできます。


機種によっては上記と違う場合もありますので、わからない方は、お気軽にお聞きください。

電車やバスの公共の場、マナーが必要な場所でのスマホの扱いにはくれぐれもご注意下さいね。



大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示