スマホは使い方にあったプランを選びましょ♪

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。

毎月の通信料にお悩みの方からのご相談がありました。


『友人が使っている格安スマホ安いらしいねんけどどうなんやろ?』


【格安スマホ(MVNO)】会社がどんどん増え続けていて、どの格安スマホがいいのか

悩みますよね~。


【格安スマホ(MVNO)】会社の中でも、au、ドコモ、Softbankから直接回線を借りて、格安SIMを提供している一次業者で600社以上。

さらに、一次業者から回線を借りて、格安SIMを提供している二次業者は、900社以上あります😲


そりゃあ、どこの格安スマホがいいか悩むに決まっています。


今回ご相談いただいたお客様はソフトバンクをご利用中で、

ギガを使った分だけ料金を支払うプランになっていました。


毎月通信は3GBまでと決めていて、

「今月は月の途中で3GBいってまう~( ̄口 ̄;)」と

口ぐせになりつつあります(笑)


そして、「格安SIMにすると安くなる」という噂を聞き、私にご相談いただきました。


内容を伺うと「ん~~確かに安いけど・・・」

なんだかピンとこない。


使い方やご自宅の回線など、詳しくお話を伺いました。

やっぱり!

確かに安くなるやろうけど、使い方に合っていない。

今よりさらに我慢することが増えそうです。


ソフトバンクのままで

離れて暮らしている家族と「家族割」

固定回線とセットにする「自宅割」を申込


格安スマホよりまだ少し高いですが、使い方にあった料金プランにすることで

毎日の通信量に怯えることなく(笑)

ストレスも減り、楽なお気持ちで使っていただけるようになりました。


確かに毎月の通信料が安いに越したことはありませんが、「安いだけ」でなく環境や使い方を考えながら、うまく料金プランやオプションを組み合わせることでストレスなく快適にお使いいただけることもあります。


【格安スマホ(MVNO)】会社をインターネットで検索すると、果てしない結果が出てきますので、

悩んでどうしていいかわからなくなる前に、いつでもご相談くださいね。

スマホシッター、お悩み相談承ります♪



大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示