スマホ購入サポート~携帯ショップに同行しました♪

こんにちは。

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。

昔からお世話になっている地域の旅行会社さんから、奥様のスマホデビューのご相談を頂きました。


今使っているガラケーは、法人名義。

そのまま機種変更すると、本体代が約2万円+月々のコストが約5,000円かかります。


お話を伺うと、携帯の名義は個人に変えても問題ないとのこと♪


チャーンス!!o(^o^)o


携帯会社はどこでも、60歳以上のスマホデビューを応援しているのです!


auは、1年間980円でスマホが使えます。しかも国内通話料は、ずっと無料!


やっすーー(((o(*゚▽゚*)o)))


しかも、しかも、auショップで手続きすると機種代も0円


えーーーー!!

ガラケーより安なるーーっ(*○o○)


でもね、嫌じゃないですか?

あの混雑したショップへ行って、名義変更して機種変更💧

何時間かかるやろ。色々説明されてもきっとわからんし、いらんもん契約してしまいそう😢不安しかない💦


そこで、私スマホシッターの出番です!

まずは近所のauショップに来店予約と、機種を予約。

当日は奥様を車でお迎えに行き、ショップへ同行いたしました。


スタッフさんの説明を受けながら、必要ないオプションの話がはじまると

「そのオプションいりません!」

「これだけつけて」とパパっと終わらせます。

機種変更の手続きは大体30分位でした。


手続きさえできれば、事務所に戻り、データ移行をおこないます♪

(ショップでデータ移行頼んだら有料だそうです)

初期設定とケータイのアドレス帳と画像をスマートフォンに移行させます。



電話のかけ方・受け方、LINEの使い方、メール送受信方法等一通りのスマートフォンの使い方を説明して、サポートは終了です。


スマホの操作が楽しくて、とても喜んでくださいました(*°▽°*)

スマートフォンに慣れるまでは、不安なこともあるかと思いますが、

体験しないとわからないままです!


たくさん触って楽しく便利にご利用いただければと思います!


あ、最後に法人名義で使っている携帯のプランを見直したら、なんと1万円近く安くなって、社長様も喜んでくださいました♪

プラン見直しの話はまた次回♡♡



購入サポートについては、ご興味ある方は、お問合せお待ちしております(^▽^)ノ



大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。

閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示