top of page

アンドロイド機種の選び方

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。



突然ですが、私はアンドロイド派です。

というか、スマホにお金をかけない派です。

仕事上、携帯会社を乗り換えることが多いので、その都度に1円でもらえるような安い機種を使っています。


写真や動画をバンバンとるわけでもないし、必要最低限のことができればOKと自分に言い訳していますが、

1円好きの私が「これほしいい!!!」と思う機種があるのでご紹介いたします。


google Pixel 7a


iPhone15と比較してみました。



スマホがサクサク動くには、CPU(頭脳)とRAM(作業領域)が大切です。


RAMというのは、よく机の広さに例えられますが、この数字が大きいほど、一度にたくさんのアプリを開いてもスムーズに動きます。

本体にデータを保存できる容量(ROM)ばかり注目されがちですが、どちらも大事なんです。


カメラもバッテリーもiPhone15に勝ってて、価格は約半分。

ワイモバイルや楽天モバイルに乗り換えると、もっとお安く手に入れることができます!


なんでこんなに安いんでしょうか。。。

グーグルさんは以前からスマホを作っていたのですが、あまりシェアが伸びず、とても頑張って安くて良いものを作ってくださったのでしょうか。

もしグーグルさんがアップルさんみたいにシェアを拡大していったら値上がりするのかもしれません。

実際この後に出ている pixel8などは、も少し高いんですよねー。

買うなら今がチャンスかもです!





大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page