アプリを整理しましょう

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。

スマートフォンを使っていると、どんどんアプリが増えていきますね。

アルバム、音楽、メール、各お店のアプリなどなど。


特に電子マネー(QRコード決済サービス)やポイントを貯めるアプリを使っていると

お買い物ごとにアプリを探すのに一苦労だったり、慌てて探してる時に限って

「あれ?どこ?あのアプリどこいった?」ってことになることもあります。


そんな時に便利なのが、「フォルダ」機能です!


アプリを種類ごとに、仕分けすることができます。

例えば、Tポイント・楽天ポイント・ユニクロ等ポイントを貯める用のアプリごとに分けたり、

PayPay、nanaco、Suicaなど電子マネーのグループで分けたり、

自由に種類ごとにアプリを整理することができます♪


操作は簡単です。

アプリを長押し→グループにしたいアプリまで動かし重ねていくと、アプリを囲う四角い枠が表示されます。

それを繰り返し操作することで、各種類ごとにグループを作成することができます♪

グループ分けできたら、フォルダに名前をつけておくと、探しやすいですね。


レジ前で慌てることなく、グループに分けたフォルダからパッと、使いたいアプリを開けるので

とても便利に整理できて、見た目もスッキリです。


説明がよくわからんけど、アプリをスッキリさせたい!という方、もっと詳しくご説明しますので、

お気軽にお問合せください。



大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。


閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示