かさばるポイントカードの整理におすすめアプリ 「stocard(ストカード)」

更新日:2月17日

こんにちは。

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。

こんにちは。あなたのスマホシッターです。

このブログではスマホのお得情報や便利なアプリなどを紹介しております。


今日はこの間たまたま見つけて 「おぉーーー!」 と感動したアプリ

 [stocard(ストカード)]についてです。


実は私、ポイントカードオタクです。

ポイントカードを忘れて買い物に行ってしまうと、1回取りに帰ろうかと思うほどのポイントマニアです。半分取りつかれているんじゃないかと思います。コワ( ;∀;)


よく使うポイントカードは財布に入れていますが、あまり使わないものは100均のポーチに入れて持ち歩いておりました。

重いし、使いたい時に見つからないし、それはそれは不便で仕方ありませんでした。




で、つい最近見つけたんです。

ポイントカードをスマホに入れられるアプリ「stocard(ストカード)」


カードの登録はとても簡単!

アプリを開いて、新規登録の+ボタンから、カードのバーコードを読み込むだけです。

このアプリのすごいのは、近所の小さいスーパーのカードも読み込めるということ!


↓画面こんな感じです。



これでもう私、ポイントカードの呪縛から開放されましたぁ☆彡

ただ、バーコードをアプリにおさめているだけなので、カード本体を機械に通さないといけないお店では使えません。またお店によっては拒否される場合もあるようですので、お気を付けください。。


このアプリ、何年も前からあったそうです。。

なんでもっと早くみつけられなかったんやろぉ。

もし、私と同じようにカードがかさばって困っていた方は、ぜひダウンロードしてみてくださいね♡


※記事は2020年8月26日現在の情報です。

今後公式アプリリリースや合併などにより内容が変更になる可能性がありますのでご了承ください。



大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示