おりたたみケータイはなくならないんです。

更新日:2021年3月18日

こんにちは。

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。


こんにちは。

シニア スマホ 出張 大阪 購入サポート  スマホシッターの松本佳子です。


みなさんは、ガラケーが使えなくなるとお聞きになったことはありませんか?


ガラケーが使えなくなるので、スマホに変えないといけないと近所の人に言われて「えー!どうしよう~」と不安になっているお父様、お母様、ちょっと待ってーー!


確かにauは2022年、ソフトバンクは2024年、docomoは2026年に 3G回線が使えなくなります。


でもね、あせってスマホに変えなくてもいいんです。

「ガラホ」ってもんがあります (←なにそれ( ´∀` )


ガラホっていうのは ガラケーとスマホの間です。

折りたたみケータイの形をしていますが、頑張ればLINEもできます。

(もちろん、やらなくてもOK)


先日、docomoのかんたんケータイを使っていた80代のお客様の携帯を

ガラホに変更するサポートをさせていただきました。



← これが変更前の機種 ドコモ F882iES 








    ⇓ 


← そしてこれが変更後のガラホ ドコモ F-01M








介護付きのマンションにお住まいの今回のお客様はショップに行くのも難しいので

ご自宅に伺って、インターネットで申込みの手続きをし、後日商品が自宅に届いてからまた伺って

新しいケータイに電話帳と写真をコピーさせていただきました。


使い方はほぼ同じ。

しかも月額料金も今までの約半額になったので、めちゃくちゃ喜んでいただけました🎵


また別のお客様は 

「一度スマホに変えたけどやっぱり折りたたみに戻したいので今度うちに来て」

とご予約をいただきました。


スマホは楽しいけど、それがストレスになってしまっては、なんにもなりません。

お話をよく伺って、何がベストかをしっかり考えます。

誰に相談したらいいか迷ったときはぜひ、ご連絡ください♡


ちなみに今回利用したのは ドコモオンラインショップです。

ご家族のサポートでお申込みできる方は下記URLから申し込んでくださいね。






大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。








閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示