おうちトレーニングのすすめ

こんにちは。

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。


おうち時間の多いゴールデンウィーク2021いかがお過ごしですか?



今日は私が日々行っているおうちトレーニングの先生達を紹介します✨


みなさんご存知の通り、ワタクシ家でじっとしていることが苦手です(←しらんかꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) )


普段の運動は、以前は近くの公園を歩いたり、ジムに通ったりしていましたが、あまりの骨太と筋肉質で

後輩に「アスリート並みになってどうする気ですか」と言われ、さらに自分のふくらはぎのあまりの筋肉にビビり、必要以上に鍛えるのを控えていました(笑)


そして昨年のコロナ禍であまりに外出する頻度が減少したせいか、

体重が未知の世界に踏み込んでしまい、「これは まずい」と一念発起


食生活を正しながら、一時期続けていたおうちトレーニングを再度はじめました。


YouTubeはほんま便利ですよねー。

何でも検索したら出てくる♪


では、私のトレーニングの先生方を紹介します。


まずはヨガのまりこ先生♡

https://youtube.com/c/BlifeTokyo

ヨガはもちろん、バレトンというバレエとフィットネスとヨガを組みあわせたエクササイズもおすすめです。


そして、ダンスのまりな先生♡

https://youtube.com/channel/UCw7HTQv0F4CB9zGRhqosYsg

とにかく励まして褒めてくれます♪

60代のオカンのキレキレダンスも最高!


次は時間とやる気がない時の筋トレにおすすめ〖 のがチャンネル 〗

https://youtube.com/c/nogachannel

短時間でピシッと決めてくれます。


最後は、みおの女子トレ部

https://youtube.com/channel/UCQmrp8xomFRvv0hRfp_hCnw

ダイエットのこと、筋肉のこと、色々教えてくれます。


当然サボる日もありますが、運動しない日が続くと必ずどこか痛いところが出てきます。

最近、足の裏側が重だるいなーと思っていたら、座り過ぎがよくなかったことに気づきました。

おしりの筋肉が落ちると、坐骨神経痛の原因にもなるそうです。

\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/



なかなか外に出て汗をかくことができない状況なので、おうち時間を楽しく、みんなで乗り越えていけたらいいなあと思います♪


1日2分でもOK!

健康のために、ぜひ「おうちトレーニング」に挑戦してみてください♪♪



大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。



閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示