【LINE】メッセージをミュート送信

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。

LINEでメッセージを送信は手軽にできるので、多少時間が遅くなっても

『ま、明日の朝、起きたら既読になるやろ』と思い、時間をあまり気にせず送る場合がありますよね。


寝ていても、音に敏感な方は、LINEの通知音で目を覚ます時も・・・


私はLINEの通知音くらいでは起きませんが、深夜に音がなると目が覚めてしまう方もたくさんいらっしゃると思います。


そんな時にLINEを送る側が、通知音を鳴らさず、ミュートでメッセージを送れる方法があるんです!!!


「LINE」を開き、左下の「ホーム」→右上の「設定(歯車マーク)」→下にさがって「LINE Labs」→

「ミュートメッセージ」をオン(緑色)にします。

これで、設定は完了


実際、送り先の相手のトークを開き、先にメッセージを入力。

そして、ここからが重要です!

右端の送信ボタンを【長押し】します。

すると、「ミュートメッセージ」または「通常メッセージ」が選べるようになっています。

そして、「ミュートメッセージ」を押すと、相手へ通知音を鳴らすことなく、メッセージが送れます♪


相手の方は、気づかないうちに「あれ?いつのまにか届いている」と気づいた時に

既読されるのです。


返信するのが遅くなったり、忘れないうちに送ろうと思った時に遅い時間だった時などに

ミュートメッセージを活用していただけたらと思います。


送った時に気づいてほしい時は、通常に送信ボタンをポンっと押して送信してくださいね。





大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。

閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示