top of page

【27】スマホ用語辞典(アップデート)

大阪市東住吉区 シニア 法人スマホ 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。


スマホに関する用語を学びます。

学びたい単語がありましたら、メッセージお待ちしております(#^▽^#)

『アプリのアップデートしたらいいですよ♪』


アップデート?!

わかるようで、わからない!!


今回は、「アップデート」についてお勉強いたします。


【アップデート】・・・UP DATE 《 更新 》という意味です


アプリやスマートフォンなどを最新の状態に更新する作業のことを指します


LINEやマップ、カメラなど色んなアプリは、誰かが作って終わりではなく、新しい機能が増えたり、

仕様が変わったり、セキュリティを強化するなど、随時管理してくれています。

変化があった時に、アップデート = 最新の状態にすることで、アプリの中身も更新されます。


日々どんどん情報が変わり、悪いウイルスも増え変化していっています。

ずっと使い続けるアプリもその変化に対応しなければなりません。

アプリを管理している人(会社)が情報を更新してくれた時、それを使っている消費者がアプリを一斉に最新の状態にさせる必要があります。

そこで、【アップデート】という言葉が登場します。


アプリ管理者(会社)が

『(」°口°)」<アップデートしてくださーーい!!』

と発信すると、

自動や手動でアップデートができるようになります。

そこで不具合を直したり、新しい機能を増やしたり、新しいウイルスから守るためにセキュリティを強化したり、各アプリの情報が更新されるのです。


アップデートには2種類あります。

「ソフトウェア・アップデート」 : アプリのバージョンアップ

「ファームウェア・アップデート」 : スマホやパソコンなど機器の仕様変更やバージョンアップ


スマホのインスタ、LINE、PayPayなど、各アプリをアップデートする場合は、

「ソフトウェアのアップデート」をすることを指します。


アップデートする方法は、また別の記事でご紹介しますね♪


【アップデート】とは、最新の状態に更新する作業のこと。と覚えてください(^▽^)ノ



大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page