【9】スマホ用語辞典(SNS)

こんにちは。

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。


スマホに関する用語を学びます。

学びたい単語がありましたら、メッセージお待ちしております(#^▽^#)

『わからんまま使ってはいるんやけどなーSNSって何なん?』とご質問がありました。


SNSとは、ソーシャル・ネットワーキング・サービスの略語です。


簡単にいうと、インターネット上で、交流できる会員制ルームといったとこでしょうか。


使わない日がないというぐらい、今の時代、SNSの利用が当たり前になっていますね。

LINE(ライン)

Facebook(フェイスブック)

Twitter(ツイッター)

Instagram(インスタグラム)

TikTok(ティックトック)

YouTube(ユーチューブ)などなど

何げなく使っている、見ている会員制交流ルーム(サイト)がSNSなのです。

ひと昔はmixi(ミクシィ)やGREE(グリー)が主に交流ルームとして流行していました。


会員制といわれるのは、各サービスを利用するには、会員登録をしないと

閲覧もできない仕組みになっています。


連絡先や居場所もわからなくなってしまった昔の友人と再会できたり、

同じ趣味、同業者同士で世界中で繋がれる交流ルームです。


間違った使い方をしなければ、たくさんの人と繋がれる便利なサービスです。


SNSとは、たくさんの人と繋がれる会員制交流ルームだと覚えてください。



大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示