【8】スマホ用語辞典(アカウント)

こんにちは。

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。


スマホに関する用語を学びます。

学びたい単語がありましたら、メッセージお待ちしております(#^▽^#)

スマートフォンを使うにあたり、必ず出てくる言葉『アカウント』

何をするにも「アカウント情報はお持ちですか?」「IDとパスワードは何ですか?」と

『アカウント』を知ってて当たり前でしょ?的な感じでよく聞かれますよね。


知ってる前提で聞かれるたびに、ちゃぶ台をひっくり返したくなる気持ちになります(-_- )


では、『アカウント』とは。


簡単にいうと、【鍵】なんです。


自宅に入るために、1番何が必要か。

そう。【鍵】ですよね。

鍵がないとお家に入れない。

鍵無しのお家だと、誰でも勝手に入られてしまう。


それと同じように、メールであったり、LINEであったり、Facebook(フェイスブック)であったり、自分以外の人が入らないようにするために【鍵】が必要なのです。

その【鍵】=『アカウント』ということです。


そして、さらに2つめの鍵、パスワードによって

開錠されます。

アカウントの鍵とパスワードの鍵、どちらかを間違えると、おうちに入れません。

そして厄介なことに、悪いヤツはこのパスワードである2個目の鍵を盗もうと、いつも狙っています。


なので、パスワードは定期的に変更して、鍵の形を変えてやりましょう!

( *´艸`)


今の時代は、アカウントで管理されていることが多く、何をするにも『アカウント』を

作成しなければなりません。

かなりの多さに暗記するのも不可能に近いです(汗)


また別の記事で、管理する方法もご紹介しますね♪


『アカウント』とは、自分専用の部屋に入るための【鍵】だと覚えてください。



大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示