【3】スマホ用語辞典(テザリング)

こんにちは。

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。


スマホに関する用語を学びます。

学びたい単語がありましたら、メッセージお待ちしております(#^▽^#)

今日はテザリングについて学びます🌈


テザリングとは《モバイルデータ通信端末を使ってインターネットに接続する》ことです。

わかりやすくいうと、スマートフォンを親にして、ビビビッと電波をだします。

子であるパソコンやタブレットがその電波をキャッチして、インターネットできるということです。


例えばキャリアウーマンの私が(←妄想癖😚)休憩がてらスタバにかっこよくコーヒーを飲みに行った際

『あ、せやせや。少し時間あるからパソコンで作業しよか』となります。(←大阪弁のキャリアウーマン😆)


外出先にWi-Fi(ワイファイ)がなく、公共のWi-Fiもセキュリティが心配となった場合に

スマートフォンから電波を出して、パソコンでキャッチし、インターネットに接続できる!

これがテザリングですヾ(●´∇`●)ノ


スマートフォンを親機にできるなら、モバイルルータを持ち歩くこともなく、スマホからでもパソコンからでもインターネットを快適に利用できます♪


ただ、デメリットとしては、スマホのギガをたくさん使ってしまうことと、スマホ本体の電池の消耗が早いことです。


頻繁に使うならモバイルバッテリーが必要になるかもしれません。


テザリングとは《スマホを親にして、パソコンやタブレットでインターネットできること》と覚えてください。


スマホの会社やプランによっては、できない場合もありますし、有料・無料・設定方法が異なります。


テザリングについて詳しくはお問合せくださいませ(^▽^)



大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示