top of page

【豆知識】iPhone-音楽流しながら録画しちゃおう

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。

iPhone11以降の機種をお使いの方に、ぜひ試してほしい技です♪

(機種が限られててごめんなさい💦


iPhone本体で音楽を流しながら、BGM付き動画を撮影できるんです!!


事前にBGMで使いたい音楽を選曲してください。

コントロールセンター(画面上部から下にスクロールすると出てくる隠れ操作画面)で

再生ボタン(▷)を押したら流れるようにしておいてください。


コントロールセンターで再生ボタン(▷)を押して、音楽を流してください

(「カメラ」アプリ起動後に音楽を流すでも構いません)

「カメラ」アプリを起動します

標準は「写真」になっていて、シャッター(〇)を押すと、カシャッと撮影できるようになっています。

この標準「写真」の状態のまま、シャッターボタン(〇)を長押ししながら、右に指で(スワイプ)

ずらしてみてください。


すると、音楽が流れたまま、動画撮影がはじまります!!


通常の「ビデオ」で録画をはじめると、音楽が消えてしまいますが、この技を使うと、

音楽が止まることなく動画撮影ができるのです。

動画編集で、映像と音楽をあとから合成することなく、標準機能で音楽付き動画が撮影できて

むちゃくちゃ便利!!!


情報として知ってるのに、iPhone11以前の機種しか手元にないのが無念(´;ω;`)っていうのが

オチです。


iPhone11以降の機種の方、ぜひ、お試しいただき、できたかどうか教えてください♪♪


撮った動画を送ってくださったりしたら、飛び上がって喜びます♡ ( ˶ᐢᗜᐢ˶)つ



大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示