【豆知識】アプリの通知を消す方法

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。

スマホでアプリを取ったり、SNSを利用したりしていると、

1日中やたらと通知の音が鳴っていることありませんか?


メールやLINEならいいのですが、アプリのお知らせ情報やニュース更新の通知が

多くてずっと鳴ってる(TーT)

そして、画面の上部に小さいマークがやたらと並んでるけど、よくわからん(TーT)


ご安心ください。

その通知音消せます。

必要なアプリからだけ通知がくるようにできるんです。


【Androidスマートフォン】

設定 ⇒ アプリと通知 ⇒ 通知 ⇒ 通知 の順に操作します。

アプリ一覧が表示されますので、アプリごとに通知をオフやオンを選択できます。


【iPhone】

設定 ⇒ 下にスクロールしていくと、設定の種類ごとに分かれていて、

だいたい「ウォレットとApple pay」の下の「パスワード」からがアプリごとの設定になっています。

「(どれかアプリを選んで)」 ⇒ 通知 の手順で操作します。


アプリによっては、細かく通知をわけることができます。

例えば、「LINE」の通知を操作する場合、

メッセージは通知ON

グループの招待は通知OFF など、サービスごとに通知を変更することができます。


色んなアプリを入れているので、全部を通知オンにしていると、

ひたすらずっと通知音が鳴りっぱなしなので、通知が必要ないニュースや特定のショップのアプリなどは、通知オフにして音が鳴らないようにしています。


操作方法がわかりにいく方は、お気軽にお問合せください。



大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示