「マイナポイント」ってなに?

更新日:2月17日

こんにちは。

大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本です。

2020年9月1日より始まった「マイナポイント」

皆様は申込されましたか?


「聞いたことあるけどよくわからない。」という方のために

概要をなるべく簡単にわかりやすく、お伝えします。

 

マイナポイントって何?

    →総務省が行っている事業です。まずは安心して下さい。怪しくないです(^^)

 

何が必要?

    → ① プラスチックのマイナンバーカード

       ② クレジットカード または ○○ペイ または 電子マネー(イコカやワオンなど)

 

どれだけ得するの?

   → ② を使ってお買い物した金額に対して25%分のポイントが返ってきます。

     でも上限が決められているので、20,000円お買い物して5,000円返ってきたら、それ

     以上ポイントはつきません。

 

申込方法は?↓


まず、プラスチック製のマイナンバーカードを持っていない方は、そちらの申込をしてください。

ずっと前に役所から送られてきたマイナンバー通知カードに申し込み方法は記載されています。

詳しくはこちら https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/flow/mnp-get/


次に、②の中から1番使いやすい決済方法を選んで申し込みをします。

iPhoneやAndoroidやパソコンから申し込みもできますが、これらが苦手な場合は

コンビニや区役所や郵便局にある機械でも申込できます。

https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/flow/mykey-get/

 

あとは使うだけ。

申込みをした決済方法で2万円のお買い物またはチャージ(電子マネーにお金を入れること)をすれば、5,000円分のポイントがもらえます。

もらったポイントはまたお買い物に使えるので、とってもお得(*^▽^*)

 

ポイントがもらえるのは2021年3月31日までです。

まだ始まったばかりですので、1度チャレンジしてみてください♪


「私はわかるけど、1人暮らしのおじいちゃん、おばあちゃんに説明できない!」

という方はスマホシッターまで♡明るく楽しく、お教えに伺います。









大阪市東住吉区 シニア スマホ教室 出張レッスン 購入サポート スマホシッター松本でした。







閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示